研修写真

佐藤 花菜(仙台中税務署 法人課税第四部門)

適正かつ公平に課税、徴収を行う税務職員は、私の強みである「責任感が強い」という点を生かすことができる仕事だと思い、税務の職場を選びました。
 また、採用後、全国各地から同期が集まって行う1年間の充実した研修があるため、専門的な知識を身に付け、自分自身を成長させることができる環境がある点も税務の職場を選択した理由の一つです。

研修写真

佐藤 星(仙台北税務署 資産課税第二部門)

税務の職場では様々な知識が求められますが、研修制度が充実しており、安心して職務に従事できる環境が整っています。就職することに対して不安に思うことも多いかと思いますが、上司や先輩方に気軽に相談できる環境が皆さんを必ず支えてくれます。
 いつか、同じ職場で皆さんと一緒に働ける日がくることを楽しみにしています。

研修写真

佐々木 健慈朗(古川税務署 個人課税第三部門)

税務という職場は、専門的な知識などが必要なため厳しい研修を受けることになります。ですが、この研修を通して社会人としての良識や税務職員としての自覚、調査に必要な知識などを習得することができます。最初は大変だと思うことも多くあると思いますが、終わってみればとてもいい思い出となり自分にとって良い財産になります。